HIKARU KOUBOU

皓工房での看板制作・設置後について

2022年8月2日 カテゴリー:お知らせ


看板制作にあたり皓工房の提案プランをご紹介します。

皓工房では予算金額に合わせてプラン内容を2~3種類ほどご提案いたします。


金額についてでご紹介している内容ですが

この記事では少し掘り下げてご紹介いたします。


【10万円パック】

畳二枚分の看板などガラスに営業時間等のカッティングシートの貼り付けと

記載されてますが、スタンド看板など小型のプレート看板など車両マーキングなどの制作も対応いたします。

その他、名刺の制作などパンフレットの制作・チラシの制作なども対応いたします。


【20万円パック】

上記の内容に追加で電飾袖看板などスポットライトの追加など

壁面看板の文字部分で立体化などできる内容が追加していくイメージです。

その他、野立看板の新設など高所作業車での作業なども対応いたします。

(高所作業車は最大高さが12m,17m,22mで金額が変動いたします)


【50万円パック】

壁面看板の仕様を内照明に変更したりなどステンレス立体文字など

その他、ポール看板などを新設など、幅広く提案が可能です。


上記の内容は、新設でのパック内容なんですが、既存看板をリニューアルであったり

看板業者さんに依頼したけどレスポンスが悪く皓工房に変更後の引き継ぎなども

対応いたしますのでお気軽にご相談ください。


看板制作・取付後の看板の経年劣化について


昔と違い今ではシートの質が上がり3年から5年の耐久性など

カッティングシートでは5年から8年の耐久性のシートもあります。

※設置環境により耐久性は変動いたします。


皓工房では屋外ですとおおよそ3年目での

看板リニューアルすることをおすすめします!


中には全然劣化していない看板もありますが、

外目以外にも中からの劣化などもしているため

3年目で点検は必ずすることをおすすめします。


目で見て点検できる箇所についてご紹介します。

看板の接合部の錆びの劣化が酷い場合ほっておくと朽ちてしまうので危険です。

野立看板ですと、基礎ブロックのひび割れなど痩せてきてたりすると危険です。

看板面の板などが外れかけているのも非常に危険です。

看板面が外れているのは街中でもたまに見かけますので注意が必要です。




看板の劣化による事故はお客様の持ち物である以上

責任を持つという意味では我々看板業者がサポートいたしますので

早急に対処しましょう!!!


InstagramTikTokも活動していますのでぜひご覧になってください!


皓工房 代表 森
0748-60-3022



hikarukoubou

hikarukoubou
さらに読み込む Instagram でフォロー